TOOLのシャンプーについて

タイトルにあるように、TOOL で使用しているSHAMPOO&TREATMENTについて。

まず、メインで使用しているのは、

COTA i CARE コタアイケア

こちらの特徴は、
お客様の髪にあった理想の仕上がりになる組み合わせを5種類のシャンプー、5種類のトリートメントの中からお選び致します。


自分に合ったシャンプー選びってイメージやニュアンスで選んでませんか?

TOOLではしっかり髪質、ダメージ、クセ、そしてなりたい仕上がりでシャンプーを選ばせてもらっています。

まず、

シャンプーは三つの洗浄成分で補修しながら洗います。

【髪を補修して洗う洗浄成分】
・アミノ酸系洗浄成分
・PPT系洗浄成分
【頭皮を補修して洗う洗浄成分】
・天然植物性オリーブ系洗浄成分

トリートメントは髪の内側も外側も、そしてトリートメントでは珍しい、頭皮も守ってくれます!!

コタオリジナルナノ化CMC一体化ユニット
【ケラミドロール】を軸とした補修成分で髪の内側と外側の両面から補修力を高めます。
さらに。スキャルププロテクトケア成分が頭皮のダメージの要因から守ってくれるので、

頭皮にベタ付けして欲しいトリートメントです!


【髪の内部補修】
ケラミドロール
【髪の外部補修】
ダメージセンサー・アクアヴェール
【スキャルププロテクトケア】
・頭皮のダメージ対策『シアバター』『α-リポ酸』
・糖化対策『ハイブリッドローズ花エキス』

 主な主成分はパンフレットより抜粋。


あと、赤ちゃんにつかってもいいくらい肌にも優しいです。

うちの子供にはCOTAをつかってます
美容師を親に持つ特権ですね笑

あとは、

香りも五種類。


FRAGRANCE LIST
①LAVENDER
③NEROLI
⑤JASMINE
⑦FRUITYROSE
⑨DAMASKROSE

全て花の天然エッセンシャルオイルで香りづけされているので、組み合わせがバラバラでも花束のような香りでリラックスして頂けます。

お家でつかって頂ければバスタイムがより豊かになると思います。

もう一つ!

Le Rica  ラ リカ

オーガニックシャンプーで肌には優しくても、髪にはいまいち合わないという方に是非オススメです。


ラ・リカシリーズでは、石油系、化学系合成物質を、可能な限り排除。天然成分で機能が果たせる部分は天然成分をブレンドし、高い配合率と安全性を兼ね備えています。

【主な主成分】
ホホバオイル・ローズマリーオイル・ダマスクローズオイル・ハチミツ

主な主成分はパンフレットより抜粋

無添加だけど香りがよく、使い心地が良い物をお探しの方は是非お試し下さい!

長ーーーくつらつら書きましたが、小さな美容室にしては、かなりの数のシャンプートリートメントを取り扱っております 笑

一人一人の髪に合わせたり、香り、ボトルデザイン、オーガニック成分、僕がいいなぁと思う色々な視点で選べるようこだわってます。


是非気になる方はお訪ね下さい!

分かる事はお応えしますので笑


TOOL hair+life lab.

Better tools&Better hair&Better life

0コメント

  • 1000 / 1000