祝日月曜のチャンスに岡山へ

週末しか空いてない、月曜が休み。
世の中には行きたくても行けないお店が沢山。

まぁ曜日は違えどそんな経験ありますよねぇー。。。

そんな中たまーに月曜日が祝日になりオープンしてるなんてチャンスはたまにしかないので。
今回は岡山まで足を運んでみました。

お目当はここ。
岡山県吉備中央町の山中にある
nap village(ナップヴィレッジ)

廃校とその周りの自然環境を取り入れ、お店や住居や工房などが集まる村のような形に再生している施設。

ザ.シュペリオールレイバーなどのアパレルブランドの工房になっていて、
その中にあるカフェ&ショップ
&things ハチガハナ

ここが週末の土日か祝日にしか営業してなかったので、

今だ!!と。

ランチがてら行ってきました。
到着したのが既に一時過ぎ、、、。
店内に入るとほぼ満席で、ランチメニューもご飯物はほぼ全滅、、、。

で麦ちゃんの腹の虫を抑える為、あるものを少し頼んで見ました。

この日はまだ気温は高いほうだったのでテラスで。
頼んだのは
吉田牧場カチョカバロと生ソーセージのクロスティーニ。
バニラマフィン
アップルジュース
.
アイスコーヒー 

席着いてからホットにしときゃ良かったと。笑
麦ちゃんもパクパク喜んで食べてました😚

山奥でしたが、きっとオーナーさんの好きが形になったとても良い場所で、羨ましたかった。笑

こんな山奥に住まれたら、子供にとっちゃたまったもんじゃないんだろうなーなんておもったりするが笑

学校とかどうしてるんだろ🤔

子供は確実に一人暮らし始めちゃうんだろうけど笑

それでも広々と遊べる土地があるなら少し山奥でもいいなぁなんておもう。
こいつのおかげで山奥もへっちゃらです。
もちろん、お腹は満たされてなかったので、近くの道の駅でサクッとうどんを。
道の駅がすこし覗きたくなるあたり大人になった気がする 笑

地で取れたら野菜や花が沢山あって楽しい。

そして帰りは山を降りて、ここは月曜定休だけど、祝日は空いてるということで。

NAPRON
http://www.napron.jp/
奥さんはずっと欲しかったハサミ焼きのお皿と出会ってテンションあがってました笑 

僕も奥さんもエプロンをはじめ、服も愛用してるので散財するところでしたが、抑えめにお買い物 笑

麦どんはキッズスペースでずっと遊んで、お店のお姉さんも良い人で素敵なお店でした😋

岡山は好きなWORK系のお店が沢山あって楽しい。

近くに問屋町というエリアがあって、コーヒーショップやパン屋、カッコいいお店もちらほらあって、少し散歩がてらブラブラして帰路につきました🤗

弾丸日帰り岡山でした。

TOOL hair+life lab.

Better tools&Better hair&Better life

0コメント

  • 1000 / 1000