一泊二日尾道〜宮島旅行記 宮島 2日目

前回に続き宮島編。

編と言いながら宮島オンリー。笑

まぁそんな事は気にしない気にしない。

学生時代の旅行テンションと何ら変わらず、早めに目が覚めたので、朝日を見に表へ。
寒くなければバルコニー的なテラスでコーヒーでも飲見たい気分だが、寒すぎて無理。笑

宿泊についてたモーニングビュッフェで朝食を。
パン、サラダ、ドリンクは食べ放題で、卵とハムかウインナーを選んで出来立てを持ってきてくれる。
ウインナーもチープな感じじゃなく、オムレツもフワフワで美味しい。

これだけで最高のスタートや。(天気いい時点で最高決定だったが。)

尾道から宮島のフェリー乗り場まで1時間ちょいあるので、早めにチェックアウトしてフェリー乗り場まで🚌
ビューんとフェリー乗り場まで直行してタイミングよくフェリーに。

さらっと初フェリーの麦どん。
ままと会話する余裕ぶり。
宮島到着。
10分くらい笑

フェリーから鳥居見えてて⛩ちょいフライングしてしまった、、、。

黄昏麦どん。
鹿こわいよぉ、、、。

地図もガイドも持ってなかったので周り方がうまくわからず鳥居へドーン。
お昼頃は潮が引いていて、割と近くでみれた。

そしてぐるーーーーっと神社を回り込んで一応厳島神社へ。笑(逆走しそうになったよ)
朱色って綺麗やなぁ。
麦どん初おみくじ。
末吉だったかな笑
一通り回ってお昼ご飯をどうするか悩み、とりあえず小腹に焼き牡蠣をテイクアウト。
う、うまい。。

てな訳で、牡蠣屋がお昼になりました笑
焼き牡蠣。

カキフライ定食
牡蠣丼

夫婦共々、牡蠣をあまり食べてこなかったので、感動の美味しさでした!!

何年か分の牡蠣を食べた気分で大満足。
お店出る頃3時前くらいには、牡蠣が売り切れてcloseしてました😳

平日でも早めの決断が大事ですね👍

TOOL hair+life lab.

Better tools&Better hair&Better life

0コメント

  • 1000 / 1000